皆様、こんにちは!

1973年生まれの44歳若造社長の宮脇です。

ミヤワキプレスは私のお爺ちゃんの時代に創業し僕で3代目となります。小さいころから工場が遊び場でプレス加工がずっと身近にあった環境で育ってきました。工場で働く親父を見て小さいころから「格好良いな~」と感じており紆余曲折ありながらも(笑)後を継いでおります。実際に仕事についてみると、しんどいこともありますが、多分プレス加工が好きなんだと思います。土地柄、いろんな仕事、技術に触れる機会が多数あり毎日が発見の連続です。凄~い技術に出会えた時は、ワクワクです。

楽しいそうに書いてしまいましたが、日々の仕事はそんなに派手なものではありません。目の前の製品を1個づつプレス加工していきます。多い時では何万個も3~4日同じ単純作業をすることもあります。不良を出さないように、役に立つ加工が出来るように、丁寧な加工を続けます。そんなことが、なぜできるか!?それは、弊社自慢の従業員がいるからです。とにかく真面目にコツコツと一生懸命仕事します。正直、どこのプレス屋さんに行っても「やっぱし、ウチの従業員が1番やな~」と思います。(取引先の人に怒られそう・・・) 「とにかく、ミヤワキプレスに任せてください!うちの従業員が良い仕事しますんで!」と僕は笑顔を振りまく係かな?